私のお鼻はどうなった?

好酸球副鼻腔炎に悩まれてる方が日本には2万人いる。

私のお鼻はどうなった?-9

今日は市販の薬ではなく、病院で頂いている薬の紹介をしたいと思います。

 

まずはこちら

①リンデロン(ステロイド剤)

1錠の機関も終わり、今は漸減(ぜんげん)期間中で半錠です。

これが一番の悩みの種になるので一番に持ってきました。

とにかく副作用ですよね。

 

食べ過ぎ

ステロイド飲むと、満腹中枢がバカになるのか

いくらでも食べれてしまいます。

そして過去のブログにも書きましたが

食べ過ぎ→太りすぎでさらに体の中で

炎症させてしまう。という悲しみの連鎖が・・・。

ということで今は自分と闘っています。

競歩回転寿司行ってしまいましたが・・・。明日からはガンバル💪)

 

その他ムーンフェイスとか言われていますが、私の場合は単純に

太ってしまったことが原因のような・・・。まぁ丸くはなりましたね。

 

後気になるのは、骨粗鬆症。家の体重計で骨密度がはかれるのですが

基準よりかなり低いんですよね・・・。ということで早速スーパーで

骨密度あげる飲み物を見つけたので購入。

こちらもそのうちインプレします。

 

毎日骨ケア MBP(R)|国内唯一の骨密度を高める働きのあるトクホ飲料|雪印メグミルクダイレクト

 

②モンテルカスト

いわゆるアレルギー用のお薬です。正直効いている感じがしない

(というとプラシーボ効果の反対の現象が起こってしまう。ノシーボ効果というらしいです。)

訳がないので、お医者様の言うことを信じて早15年ぐらいは飲み続けています。

ハイ。

 

③プソフェキ

これは市販の「アレグラ」と同じような成分だと聞いた記憶があります。

「アレグラ」買われているお方はこちらの方が保険適用されるのでオススメです。

(市販の半値から2/3ぐらいの金額だと思います。)

効果は感じていますが、本当にひどくなるとこちらも効かないですね。

 

④アンプロキソール

こちらはムコソルバンのジュニナック品です。

鼻水を出しやすくしてくれるようなのですが

私のお鼻もガンコなので、ちょっとやそっとでは

粘り気はなくなりません。ですが効いている筈です・・・。

(プラシーボ、プラシーボっと)

 

きょうはここまでです。

どうなる私のお鼻・・。